forcebeautyclubのブログ

美容機器・美容商材卸・SNS、MEO集客サポート・エステサロン開業サポート

えっ⁉6ヶ月は飲まなきゃ損😳❓【エピエのオーダーメイドサプリメント】

🔸現代人にサプリメントが必要なワケ
栄養は、私たちのカラダを作る為に欠かせない「材料」です。
栄養が不足すると、健康的なカラダを維持できないということになります。
本来「栄養」というのは、毎日の食事から補うことが正しいのですが、忙しい、面倒という理由から、手軽な食事を摂ることが多くなり、結果、「栄養不足」また「偏り」が起こっているのが、現代社会の問題です。

また、土壌も昔とは変わっており、10年前の1本の人参が、現在では10分の1に栄養が減っているという情報もあり、食事で栄養を補うのは非常に難しくなっています。

そこで今の時代、「栄養補助食品=サプリメント」で栄養を補うことが賢い選択となっているのです。
サプリメントの摂取は、毎日のライフスタイルに運動を取り入れることと同じで、健康的なカラダの維持に欠かせないと言えます。

ただ、サプリメントと言っても、何でも摂れば良いというわけではありません。食事に例えてみるとお分かりの通り、その人の身体に合わせた栄養の種類と量があるからです。

では何を基に、あなたに適したサプリメントを選ばなければならないのか…それを追及したものが、エピエオーダーメイドサプリメントです。

エピエオーダーメイドサプリメントは、自身で好きな栄養素を選択するのではなく、遺伝学や栄養学の観点から管理栄養士選定してくれるので、サプリメント選びに悩むことなく、効率よく自分に必要な栄養素を摂ることができます。

f:id:forcebeautyclub:20210622182650j:image

🔸こんな方にオススメ
✔️今摂っているサプリメントで良いのか悩んでいる
✔️自分に合った栄養素を摂りたい
✔️色んな種類のサプリメントがあってよくわからない
✔️栄養バランスを整えて体調管理をしっかりしたい
✔️サプリメント選別に医学的根拠が欲しい
✔️サプリメント選定を効率よくコスパを抑えたい

🔸サプリメントは続けないと意味がない
サプリメントは薬と同じような形状をしていますが、薬とは違い栄養補助食品(食べ物と一緒)です。その為、効果に対して即効性があるというわけではありません。
しかし、普段から悩まされている体調不良や疲労感などは、栄養不足や、偏った栄養状況が原因となる場合があります。
薬のような治療ではなく、サプリメントで不足している栄養素を取り入れて、身体そのものの体質を変えていく必要があります。その為には、継続的にサプリメントを摂るということが大切です。

ダイエットは約3ヶ月、美肌は約2か月、爪や骨の健康は約6ヶ月と言われるように、すぐに身体は変化してくれません。即効性がある場合は、逆に身体に負担のかかる成分を含んでいる可能性があります。
例えば、栄養が偏った食生活の人が、ヘルシーな食生活に切り替えて数か月後にダイエットに成功するように、継続するということに意味があるのです。

f:id:forcebeautyclub:20210622182725j:image

🔸エピエについて
エピエは大阪大学医学部大学院の遺伝子研究者が、
遺伝情報を活用した予防法とカウンセリングサービスを提供した企業です。
エピエはフランス語で「見守る」という意味です。
生まれてから死ぬまでサポートできるブランドを目指します。
安心の国内製造、エピエだからできる手作業でのサプリメントです。

f:id:forcebeautyclub:20210622182844j:image

🔸もっと知りたい❕
 エピエオーダーメイドサプリメント

f:id:forcebeautyclub:20210622183010j:image

速筋を鍛えるには、タンパク質・トレーニング・成長ホルモンが大切です。
しかし、タンパク質だけではなく、ビタミン・ミネラル・酵素などたくさんの栄養素が必要なのです。
また、アミノ酸は筋肉の分解を最小限に抑え、筋肉の修復をスムーズにおこなってくれる効果があります。

Point①黒大豆玄米もろみ&酢末
「黒大豆玄米もろみ末」と「黒大豆玄米酢末」は、通常の黒酢より多くのアミノ酸を含んでいる為、抗酸化作用、筋肉増強作用、持久力の向上が期待できます。

Point②キウイフルーツ粉末
キウイフルーツが持つたんぱく質分解酵素を生きたまま含んでいる為、摂取したタンパク質を分解し、吸収しやすくします。

Point③酵母ペプチドYGF
パン酵母を分解したペプチドで、成長ホルモン分泌作用があります。成長ホルモンにより、筋肉の増加、疲労や骨密度の回復などの効果があります。

f:id:forcebeautyclub:20210622183046j:image

遅筋を鍛えるには、食事とトレーニングが大切です。
持久力系のスポーツは、脂肪をエネルギーとして利用するので、脂肪燃焼に必要なビタミンB群が不足しないように気を付けましょう。
ミトコンドリアの量を増やすことで、遅筋を活性化させることができます。

Point①クジラエキス
クジラの肉には、抗酸化作用、疲労防止や疲労回復作用により、高い抗疲労作用があります。筋肉の疲労を抑え、エネルギーを効率よく産生することで、運動能力を維持し、持久力のアップが期待できます。

Point②ブラックジンジャー
ブラックジンジャーは、ミトコンドリアを活性化させエネルギー代謝を向上する作用、筋肉増強作用が期待できます。クジラエキスと併せて摂ることで、効果が高くなります。

Point③バリン・ロイシン・イソロイシン
分岐鎖アミノ酸(BBCA)と呼ばれ、筋肉中の必須アミノ酸の35%を占めています。筋肉の分解抑制、疲労軽減、筋肉の合成促進効果が期待できます。

f:id:forcebeautyclub:20210622183144j:image

全身持久力を高める為には、血管を柔軟にし、拡張することで、酸素や栄養素を全身に届けやすくなり、全身持久力のアップに繋がります。
血管拡張作用のある、ビタミンC、E、B12などの栄養素と、血流を良くするための水分をしっかり摂るようにしましょう。また、塩分は血圧を上げるので控えましょう。

Point①イチョウ葉エキス
イチョウ葉エキスに含まれる、「フラボノイド」は傷んだ血管を修復し、拡張して血流を増大させる効果、「ギンコライド」は抗酸化作用によりコレストロールの酸化を防ぎ、血液をサラサラにする効果があります。

Point②ホスファスチジルセリン
ホスファスチジルセリンには、血管を柔らかくし、血流を改善する効果があります。また、精神的・肉体的ストレスを軽減も期待できます。

Point③ブドウ葉エキス(レスベラトロール含有)
ポリフェノールの一種であるレスベラトロールは、強い抗酸化力を持ち、細胞や血管の老化を防ぎます。また、コラーゲン、ヒアルロン酸等の分解抑制作用、血圧上昇抑制効果も期待できます。

f:id:forcebeautyclub:20210622184738j:image

骨力を上げる為には、骨を作る為の栄養素と骨に負荷を与える運動が大切です。
骨の構成成分である、カルシウムとタンパク質の摂取、骨の代謝やカルシウムの吸収を助ける、ビタミンとミネラルをしっかり摂るように心掛けましょう。

Point①ケルセチン
ケルセチンは、骨に関するVDR遺伝子を活性化します。骨を破壊する破骨細胞の分化や機能抑制、骨粗しょう症を予防する効果があります。

Point②N-アセチルグルコサミン
N-アセチルグルコサミンは、キチン(カニ由来)から製造された天然素材で、グルコサミンよりも安定性に優れています。破骨細胞の骨の吸収を減少させ、関節炎の減少効果も期待できます。

Point③ビタミンD3
骨を作るカルシウムは、吸収が良いとされる乳製品で50%、野菜で20%と、ほとんど吸収されずに体外へ流れ出てしまいます。その吸収を良くするのが、ビタミンDなのです。

f:id:forcebeautyclub:20210622184816j:image

酸化する力が非常に強い活性酸素が多いと、疲労や病気の原因となります。
活性酸素を除去するSOD酵素は、加齢によって減少してしまうので、抗酸化物質と呼ばれる、ビタミンC、β-カロテン、ポリフェノールなどを積極的に摂るようにしましょう。

Point①メロン抽出SOD
通常のメロンの5倍以上長持ちする「アンチエイジングメロン」に含まれる、SOD酵素を配合。このメロンを食べると、30分以内に活性酸素の発生が抑えられると言われております。

Point②ピクノジェノール&ビタミンC
ピクノジェノールは、松の樹皮から抽出された抗酸化物質です。ビタミンCと一緒に摂ることで、ビタミンCの効果を上げてくれます。

Point③アキスタサンチン
アキスタサンチンの抗酸化力は、紫外線による活性酸素に最も強く発揮し、ビタミンEの約1000倍と言われております。

f:id:forcebeautyclub:20210622184902j:image

脂質代謝リスクの方は、脂肪をため込みやすいので、油っぽい食事は避け、タンパク質多めにとりましょう。脂肪の吸収を抑え、脂肪を燃焼しやすくするサプリがオススメです。

Point①大豆ペプチド
大豆は、体脂肪を効果的に燃焼させるアミノ酸、ビタミン、ミネラルを豊富に含んでおります。基礎代謝がアップし、エネルギーが消費されやすくなる為、脂肪の燃焼効果が高くなります。

Point②グアバ葉エキス
グアバ葉エキスには、食後の血糖値を抑える効果が期待できます。血糖値が上がりにくい為、食事をしても脂肪がつきにくくなります。

Point③ヒスチジン
必須アミノ酸のひとつで、脂肪の燃焼効果が期待できます。また、食欲抑制効果があるので、食事からのカロリーの摂りすぎを防ぎます。

f:id:forcebeautyclub:20210622184939j:image

糖質代謝リスクの方は、糖質が内臓脂肪としてつきやすいので、糖質の多い食事は避けてタンパク質を多めにとりましょう。脂肪の燃焼促進、糖質の代謝を促進するサプリがオススメです。

Point①シトラスアランチウム
シトラスアランチウムは、柑橘類である橙の成分で、漢方薬にも使われております。脂肪燃焼を刺激し、体脂肪を燃やす効果が期待できます。

Point②α-リポ酸L-カルニチン・BCAA
最近ダイエットで注目の成分です。脂肪を燃焼する働きの中で、糖質や脂質をミトコンドリアまで運ぶ「α-リポ酸」、運ばれてきた糖質や脂質をミトコンドリアの中に入れる「L-カルニチン」、ミトコンドリアの燃焼を手伝う「BCAA」となります。この3つを一緒に摂ることで、燃焼効果が高まります。

Point③アカショウマエキス末
アカショウマには、ポリフェノールが大量に含まれており、脂質の吸収抑制や代謝アップ効果があります。また、セルライトやむくみの改善にも効果が期待できます。

f:id:forcebeautyclub:20210622185011j:image

エネルギー代謝リスクの方は、代謝が高く、基本的に太りにくいタイプですが、筋肉が付きにくい為、タンパク質をしっかりと摂りましょう。筋肉がないと脂肪が燃えないので、脂肪燃焼を促すサプリがオススメです。

Point①共役リノール酸
共役リノール酸には、脂肪を分解する酵素を活性化して脂肪を燃えやすくし、体に余分な脂肪を貯める酵素の働きを阻害して脂肪の蓄積を抑える効果があります。

Point②BCAA
BCAAは、筋肉のエネルギーになるアミノ酸で、運動の効率を上げる為に必要な栄養素です。筋タンパク質の合成を促進する効果が期待できます。

Point③クエン酸
クエン酸は、エネルギーを作るのに必要な成分で、疲労回復の効果も期待できます。疲れやすい、エネルギー代謝リスクの方にオススメな栄養素です。

f:id:forcebeautyclub:20210622185145j:image

色々な栄養素で働いている、人間のカラダはひとつでも不足すると働きが悪くなってしまいます。
特にミネラルは、糖質や脂質の代謝に関わる栄養素が多い上、食事だけでは不足しがちな栄養素なので、サプリメントで補う必要があります。
エピエのフィジカルベースサプリメントは、どのサプリメントと組み合わせても相互作用で良くなるように作られております。


🔸6ヶ月間 モニター結果
4人の女性にDNA分析を行い、結果レポートに沿った生活習慣、週に2回の軽めの運動、オーダーメイドサプリメントの摂取を6か月間続けていただきました。

f:id:forcebeautyclub:20210622185234j:image

f:id:forcebeautyclub:20210622185239j:image

※ダイエットサプリメントではございません。


🔸ご愛用者様の声

f:id:forcebeautyclub:20210622185346j:image

🔸Q&A
・アレルギー成分について
ゼラチン、大豆、乳、小麦、カニキウイフルーツ
を含むサプリメントがあります。
※お申込前に確認をお願い致します。

サプリメントの数・種類について
遺伝情報や生活習慣は違うので、数や種類は1人ひとり異なります。


・解約について
マイページよりご自身で行って頂いております。
サプリメント到着から5日以内に解約をお申込いただきますと、来月分のお届けが最終回となります。サプリメント到着から6日以降のお申込の場合は、再来月分のお届けが最終回となります。

・マイページの見方
フィジカル遺伝子検査レポート、最後ページのQRコードよりお客様のマイページをご覧いただけます。赤色矢印のところがQRコードとなります。

f:id:forcebeautyclub:20210622185438j:image

・問い合わせについて
サプリメントに関してのご不明点やご質問に関しましては、購入店舗様へお問い合わせくださいますようお願い致します。